人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜参観のサンドイッチ弁当

先週土曜日は長女の土曜参観でした。

お弁当持参ということでキャラ弁作り。

長女のリクエストでサンドイッチ弁当。
土曜参観のサンドイッチ弁当_d0261776_13113100.jpg

ツナサンドとハムチーズサンド
今回もキャラ弁の本を参考にしてちょっと自己流にして簡単に^^;

もちろん次女用も。
土曜参観のサンドイッチ弁当_d0261776_1312477.jpg


授業参観では手を上げたら一発目に先生にあてられてびっくりした様子の長女は
声が小さくて、後ろで見ていた私たちには全然聞こえず(・・;)
いい答えを言ってたみたいなのにね・・・


帰ってきてから私に空のお弁当箱を渡しながら「お弁当おいしかったよ~」って言ってくれた長女。
なんだかすっごく心に沁みました。
普段怒ってばかりでとげだらけだった私。
その言葉で一気にとげがなくなった気がしました。


もっと優しく見守ってあげたいっと思いつつ、
気が付くとキツイことばかり言ってる自分が嫌で
すごく悩んで、
また思い直したり。。。
見守る・・・って大変だな
そんな繰り返しの私の子育て・・・
by ah-kirakira | 2012-10-23 13:15 | 日々のこと


手作りパンの朝食、幼稚園のお弁当作り、子育てのことなどを綴っていきます。


by ah-kirari

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日のお弁当・・・・いつかの..
at 2013-08-16 23:12
今日のお弁当
at 2013-07-04 23:51
長女の社会科見学のお弁当
at 2013-07-03 23:57
今日のお弁当
at 2013-07-02 23:46
今日のお弁当
at 2013-07-01 23:35

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

メモ帳

ライフログ

検索