人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の運動会

9月15日土曜日、長女の小学校の運動会がありました。
朝から曇りで時々、雨がポツポツって時もありましたが、
午後からは青空も見え、無事に終わりました。

運動会と言えば毎年大変なのが、お弁当作り。
毎年同じようなメニューになってしまい、悩みます。
今年はちょっと変えてこんな感じに。
長女の運動会_d0261776_2054126.jpg

ミニトマトはピクルスに。
長女の運動会_d0261776_21144037.jpg

毎年きゅうりのぬか漬けだけど、今年はキャベツ、ニンジン、大根と一緒に浅漬けに。
長女の運動会_d0261776_2115432.jpg


長女の運動会_d0261776_21152192.jpg

あと、苺ジャムサンドとブルーベリージャムサンドも作りました。
時間がなくて、詰め方も綺麗じゃないし、
写真を撮る時間もなくて慌てて撮ったのでこんな感じです^^;

4時半起きでしたが、出掛ける予定だった時間までに完成しなくて、
義両親が来てからかなり待たせてしまいました(>_<)
お義母さんが山のように溜った洗い物をしてくれて助かりました~。
(手際が悪い私・・・)

長女の運動会にはちゃんと間に合いました。
お弁当作りが終わったらあとはビデオと写真を撮る大事な仕事が!
でもビデオやカメラに残すことも大事だけど、娘の頑張っている姿を
生でちゃんと見ておきたいと思い両方やるのは大変。
長女の運動会_d0261776_2134091.jpg

リレーでは私とお義母さんで大きな声で応援。
横でビデオ撮影していた方には迷惑だったかな^^;
きっと私達の声がしっかり入っているだろう。

とにかく無事に終わってよかった。
来年は次女が幼稚園に入るので運動会が2回!!
お弁当のメニューはどうしたらいいんだろ??


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


長女の運動会_d0261776_2185442.jpg

昨日、長女は携帯デビューしました!!
子どもが携帯なんて、まだまだ早いと思っていて、
高校の合格祝いに買ってあげようって旦那さんと決めていました。
だけど、塾のたびに公衆電話から「迎えに来て~」の電話を掛けるし、
こっちからも連絡とりたい時が結構あります。

世の中どんどん便利になるし、携帯を持ちだす年齢も年々若くなっていく。
そんな時代だけど、うちはうちだからって思っていました。
でもこんな時代だから、心配なこともたくさん。
子どもに何かあったらって心配し過ぎるのもよくないけど、毎回電話を使うので
テレカ買うと思えば携帯の方が楽かと。

そんな長女の携帯デビーに乗っかって、私も新しい携帯を買っちゃいました。
っていうかタダ。

家族で買うと安くなったりポイントをたくさん付けてくれたりで結局タダ。
最近携帯の調子が悪かったのでラッキー(^^♪
by ah-kirakira | 2012-09-17 21:32 | 日々のこと


手作りパンの朝食、幼稚園のお弁当作り、子育てのことなどを綴っていきます。


by ah-kirari

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日のお弁当・・・・いつかの..
at 2013-08-16 23:12
今日のお弁当
at 2013-07-04 23:51
長女の社会科見学のお弁当
at 2013-07-03 23:57
今日のお弁当
at 2013-07-02 23:46
今日のお弁当
at 2013-07-01 23:35

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

メモ帳

ライフログ

検索