タグ:朝ごはん ( 18 ) タグの人気記事

HB食パン*梅ジャムで。

やっと食パンを焼きました。
って言ってもHBにおまかせですが^^;あ~パン焼きたい!!

念願の梅ジャムを付けて朝食でいただきました。
d0261776_237689.jpg

ちょうど良い甘酸っぱさで私は好きなんだけどな・・・
娘たちはやっぱりダメなようです。。



最近いっぱいいっぱいです。
仕事して家事して毎日バタバタのヘトヘト・・
私は要領が悪すぎるんだろう・・・




今日は久々に娘たちとデート。
最近、土日遊んであげられなかったので
今日1日は娘たちにお付き合い。

ゲーセンで大人気のゲームをするために1時間近くも並んで足が痛くなったけれど
文句ひとつ言いませんでしたよ~
今日は娘たちの好きなようにさせてあげるって決めたので。

帰りに甘いものを食べてお茶して、女3人ぺちゃくちゃおしゃべり。
すごく楽しい時間でした~。


長女にはいつも次女の面倒をみてもらって感謝してます。
最近大人になってきたのかな。。
それに私も変わったのかも。
[PR]
by ah-kirakira | 2013-06-29 22:55 | パンのこと | Comments(0)

コーンパン

コーンパンを焼いて朝食でいただきました。
d0261776_12394290.jpg

ちょっと焼きすぎ感はありますが、コーンの甘さが出ていて子どもたちには好評でした。


コーンの水分をしっかり切っていなかったので生地とうまく混ざらず、べちゃべちゃになって
大変な状態になりましたがなんとか形になりました^^;
d0261776_12405328.jpg
コーンの粒がもう少し残っていたらよかった。



昨日はパンに梅ジャムを付けて食べたいって気持ちでいっぱいだったはずなのに
なぜか食パンではなくコーンパンを焼いてしまいました。

なのでヨーグルトにのせていただきました。

子どもたちは「のせないで~」て。(そんなに嫌わないでよ)
[PR]
by ah-kirakira | 2013-06-22 21:33 | パンのこと | Comments(0)

ラウンドパン

久々にパン作りをしました。
最近ずっとHBパン続きでしたので・・・

長女がずっと食べたいって言っていたラウンドパン。
d0261776_16164085.jpg


なんだか今までで一番いい焼き色な気がします^^

ラウンドパンは開けるまでわからないところがドキドキしますが
開けた時きれいに焼きあがっているとテンションあがります!


忙しくて焼く時間がない~って言っているけれど
最近焼くのはだいたい仕事から帰ってバタバタ忙しい夕方なんです。
時間がない時程、時間を大切に使うことができるのかも。

オフでたくさん時間があるときに限って焼かないし^^;
もっと時間を有効に使わないといけませんね。



今朝の朝食で。
d0261776_16174369.jpg


昨晩作ったポトフと一緒に。
ハムとチーズとレタスをサンドしていただきました。
d0261776_1618220.jpg


[PR]
by ah-kirakira | 2013-06-12 22:50 | パンのこと | Comments(0)

今日のお弁当とさつまいもパン

次女のお弁当作り13回目。
d0261776_22392267.jpg


・チキンナゲット
・さつまいもの煮物
・コーンマヨ入り卵焼き
・枝豆
・わかめごはんおにぎり2個

リラックマが大好きなのでおにぎりを包んであげたのにな~
残してきました><

週初めからこんなカンジですが今週もお弁当作り頑張っていきましょ~。



そして、
今朝の朝食は長女のリクエストで焼いたさつまいもパン。
d0261776_22443853.jpg


さつまいもの甘さで朝からほんわか~しあわせな気分。
[PR]
by ah-kirakira | 2013-06-03 22:34 | お弁当のこと | Comments(0)

ホシノで山食

先日、おこしたホシノ天然酵母で山食を焼きました。
d0261776_1311212.jpg


うまく焼けますように・・・と願って^^
d0261776_13114821.jpg


ん・・・微妙ですが。



朝食で。
d0261776_13124854.jpg


「なんだか質素だね」、って長女に言われてしまった・・・たしかにね^^;
そのままふわふわを味わうのもいいけれど、
たまにはトーストしてバターを塗ってもいいな・・・
朝のバタバタでトーストしているのを忘れてこんがりとしてしまった^^;
ですが、おいしくいただきました。

次は何を焼こうかな~。
[PR]
by ah-kirakira | 2013-05-27 22:00 | パンのこと | Comments(0)

山食

昨日久々に焼いた山食です。
d0261776_11154479.jpg


歪な焼き上がりです・・・



朝食で。
d0261776_11163465.jpg


形はいびつですが、ふわふわでおいしくいただきました。

今朝は次女の遠足弁当も作りつつの朝食の準備だったので
残ったものを適当にパンに乗せてみたり、から揚げも添えてみたり。
朝から揚げ物はちょっとお腹がいっぱいでパンは半分残してしまいました。
[PR]
by ah-kirakira | 2013-05-24 22:00 | パンのこと | Comments(0)

最近焼いたパンとオリゴマグで朝食。。。次女の体調

d0261776_12282516.jpg

オリゴのマグを買いました。

すごくかわいいしサイズも良いです。
つるんとしていて持ったカンジも良いし、熱いものを入れても全然平気です。

「これで牛乳を飲みたい」と旦那さん。
毎日の朝ごはんに登場しています。


オリゴマグと最近焼いたパンで朝ご飯の様子。

全粒粉のプチパンの朝食。
d0261776_17105199.jpg

きんぴらごぼうをサンドして。


初めて焼いた白パンの朝食。
d0261776_17115944.jpg

ふわふわで家族に好評でした。
焼き色がつかないので中が焼けているのかなんだか心配で追加で焼いていたら
少し色がついてしまいました^^;



週末から気温が下がり寒い日が続いています。
4月ももう下旬になるというのに、土曜日には少し雪が積もりました(>_<)
子どもたちの体調管理気をつけないと・・・って思っていたら・・・

次女が鼻水と咳、その後熱が出てしまい体調を崩してしまいました。
今週は幼稚園お休みしています。
初めての幼稚園生活で疲れも出てきた頃、それに加えて激しい気温の変化。

入園早々お休みなんて。。。
でもこの繰り返しで強く大きく成長していくんだね。
長女もよく風邪ひいたり流行ものには必ず罹ったりしたもんだ。
早く元気になって大好きな幼稚園に行けるといいね。。。
[PR]
by ah-kirakira | 2013-04-23 22:43 | パンのこと | Comments(0)

全粒粉のプチパン

久々に焼きました。
d0261776_9334737.jpg



ミルクカレースープと一緒に朝食で。
d0261776_9341711.jpg


ミルクカレースープは家族に好評でした。
d0261776_9343418.jpg




パンはご飯より太る!と、どこかに書いてあるのを見て
全然痩せないのは最近朝パンが増えたせいなのかも?なんて思い込み、
旦那さんに話してみたら、
「だからってパン作らないとか言わないでよ~俺はパン食べたいから」って言われました。

私だってパン食べたいし作りたい!
・・・なので、最近はバターなしや砂糖少なめのパンを焼くことが多くなりました。

以前は全粒粉のパンを焼くときにはバターたっぷり入れるのが好きでしたが、
バターなしプチパンを食べてみて、おいしいし全粒粉の味をしっかり感じられるし
これなら太ることを気にせず朝パン続けられるかな~てちょっと安心してます^^
実際これが効果あるのかどうか、まだわかりません。。。
痩せないのは、ただの運動不足・・・って話もある・・・
[PR]
by ah-kirakira | 2013-04-05 09:48 | パンのこと | Comments(0)

ラウンドパン

今日は朝から気温が上がりお洗濯日和。
3回も回しました~。
冬物も徐々に洗ってしまわないと。

でも急にこんなに暑くなると何を着ていいのか。。。
夕方にはまた涼しくなってしまうし、何度も着替えてました。
明日はそんなに上がらないみたいだし、体がついていけません。



山食を焼く日々・・・でしたが、
久々に違うパンを焼きました。
まだ山食を極めてなのに・・・って思いながら・・・

ラウンドパン。
d0261776_2356219.jpg

練乳を入れてミルク風味。


朝食で。
d0261776_23561311.jpg

[PR]
by ah-kirakira | 2013-03-19 23:00 | パンのこと | Comments(0)

全粒粉の山食

山食を焼く日々・・7本目は
全粒粉2割の山食を焼きました。
d0261776_21132478.jpg

左右の伸びがこんなに違ってるし
表と裏の伸びにも差がありました。
d0261776_2114737.jpg

まだまだですな・・・

全粒粉入りは香ばしくて大好きです。
また焼いてみよう。



朝食で。
d0261776_2115064.jpg

休日だったので娘たちと一緒に朝食作りをしました。
長女はハムやバナナを切って盛り付け、サラダも作りました。
次女は卵を割ってくれました。
やたらと山盛りのヨーグルトも^^;
d0261776_21154845.jpg

自分で作るとよく食べるだな~。
これからも時間があるときは一緒に作りたいです。
[PR]
by ah-kirakira | 2013-03-17 21:29 | パンのこと | Comments(0)


手作りパンの朝食、幼稚園のお弁当作り、子育てのことなどを綴っていきます。


by ah-kirari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

今日のお弁当・・・・いつかの..
at 2013-08-16 23:12
今日のお弁当
at 2013-07-04 23:51
長女の社会科見学のお弁当
at 2013-07-03 23:57
今日のお弁当
at 2013-07-02 23:46
今日のお弁当
at 2013-07-01 23:35

最新のコメント

ah-kirakiraさ..
by ranmama-gohan at 22:50
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 11:10
美味しそうなお弁当ですね..
by chiyohuahua at 07:40
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 15:26
旦那様はスポーツマンなん..
by chiyohuahua at 11:56
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 17:31
豪快なお祭りですね! ..
by chiyohuahua at 13:14
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 10:05
おはようございます^^ ..
by chiyohuahua at 05:53
まだまだ暑い日が続きます..
by ah-kirakira at 21:03

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

ライフログ

検索