タグ:ホームベーカリー ( 5 ) タグの人気記事

HB食パン*梅ジャムで。

やっと食パンを焼きました。
って言ってもHBにおまかせですが^^;あ~パン焼きたい!!

念願の梅ジャムを付けて朝食でいただきました。
d0261776_237689.jpg

ちょうど良い甘酸っぱさで私は好きなんだけどな・・・
娘たちはやっぱりダメなようです。。



最近いっぱいいっぱいです。
仕事して家事して毎日バタバタのヘトヘト・・
私は要領が悪すぎるんだろう・・・




今日は久々に娘たちとデート。
最近、土日遊んであげられなかったので
今日1日は娘たちにお付き合い。

ゲーセンで大人気のゲームをするために1時間近くも並んで足が痛くなったけれど
文句ひとつ言いませんでしたよ~
今日は娘たちの好きなようにさせてあげるって決めたので。

帰りに甘いものを食べてお茶して、女3人ぺちゃくちゃおしゃべり。
すごく楽しい時間でした~。


長女にはいつも次女の面倒をみてもらって感謝してます。
最近大人になってきたのかな。。
それに私も変わったのかも。
[PR]
by ah-kirakira | 2013-06-29 22:55 | パンのこと | Comments(0)

HBで全粒粉食パン

GWは御殿場アウトレットと地元のお祭りに行ったくらいでほとんど家で過ごしました。
アウトレットでは次女の誕生日プレゼントや私の洋服をいくつか購入。
欲しいものは尽きない~(>_<)


やっぱり子どもたちはお買いものよりお祭りのほうが楽しかったみたいです。
おじいちゃんとおばあちゃんから頂いたおこづかいを大事に使って
ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいを楽しんでいました。
d0261776_1049688.jpg

d0261776_10492985.jpg

長女くらいになると、「後いくらあるから・・・」とか考えながらなので
買い物もいいお勉強になります。


毎日の気温の変化が激しくて家族みんな体調がいまいちです。
次女は昨日また熱を出してしまったので今日は幼稚園をお休みしました。
子どもの体調はすぐに変わるのでなかなか予定通りにいきません・・・

パンも全然焼けないな。。
けど家族みんなパンが食べたい・・・ってことで。

時間がない時はHBにおまかせしよう~。
今日の朝食用に昨日の晩、全粒粉の食パンを焼きました。

卵サンドにしていただきました。
d0261776_10174325.jpg

最近また胃の調子が良くないので大好きなコーヒーは控えてお茶に。
でもどうしてもコーヒーが我慢できない時は牛乳を入れて。
少しは胃に優しいかな?


午後から長女の授業参観へ。
うれしそうに後ろをチラチラ見ている姿がかわいかった~。
今まで次女を連れての参観だったので集中できなかったけれど
今日は長女の様子をしっかり観ることができました。


春は行事が多い。
今年からは二人分なので学校と幼稚園の予定表とにらめっこの毎日です^^;
[PR]
by ah-kirakira | 2013-05-08 16:05 | パンのこと | Comments(0)

朝食でコーンブレッド

HBにおまかせしてコーンブレッドを焼きました。

最近めっきりHBにまかせっきりだな。。。
d0261776_23281490.jpg

今朝の朝食でいただきました。
d0261776_2329633.jpg


d0261776_2330865.jpg

砂糖もバターも多めで卵も入ったリッチな生地でふんわり甘~い仕上がり。
子どもが好きな味。
家族に好評でした。

しかし、来週はHB任せはやめよう!
[PR]
by ah-kirakira | 2012-06-29 09:30 | パンのこと | Comments(0)

ミルクブレッド

今日は、とても寒くて朝からファンヒーターをつけました。
まだこたつも手放せないな~と思いましたが掃除の手間を考えて、やっと今日片付けてしまいました。



今朝はHBで牛乳をたっぷり加えたミルクブレッドを焼いて、こんなカンジの朝食になりました。
d0261776_22573766.jpg

d0261776_1404018.jpg



d0261776_22585658.jpg
こちらは
先日アウトレットで買った次女のおもちゃ。
私がパン作りするのでパンのおもちゃに魅かれたようです。



晩ご飯はルクルーゼで肉じゃがを作りました。
d0261776_2315438.jpg

ルクルーゼ ソースパン22cm

寒くてホクホクのじゃがいもが恋しくなりました。
ルクルーゼで作るとホクホク。
子ども達もたくさん人参を食べてくれました。
[PR]
by ah-kirakira | 2012-06-25 23:09 | パンのこと | Comments(0)

サンドイッチ

今朝はあまり食欲がなかったので軽めの朝食でした。
d0261776_16365945.jpg

食パンはHBにお任せ。
卵サンドとツナサンドを作ってイッタラにのせて。

サンドイッチは小さく切ったらきたなくなってしまいましたが。

最近胃腸の調子が悪く、貧血も続いています。


昨日に引き続き、今日も良いお天気でお洗濯日和でした。




今日は長女が帰ってきてから御殿場アウトレットへ行ってきます。
[PR]
by ah-kirakira | 2012-06-15 16:56 | パンのこと | Comments(0)


手作りパンの朝食、幼稚園のお弁当作り、子育てのことなどを綴っていきます。


by ah-kirari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

今日のお弁当・・・・いつかの..
at 2013-08-16 23:12
今日のお弁当
at 2013-07-04 23:51
長女の社会科見学のお弁当
at 2013-07-03 23:57
今日のお弁当
at 2013-07-02 23:46
今日のお弁当
at 2013-07-01 23:35

最新のコメント

ah-kirakiraさ..
by ranmama-gohan at 22:50
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 11:10
美味しそうなお弁当ですね..
by chiyohuahua at 07:40
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 15:26
旦那様はスポーツマンなん..
by chiyohuahua at 11:56
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 17:31
豪快なお祭りですね! ..
by chiyohuahua at 13:14
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 10:05
おはようございます^^ ..
by chiyohuahua at 05:53
まだまだ暑い日が続きます..
by ah-kirakira at 21:03

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

ライフログ

検索