タグ:ベーグル ( 7 ) タグの人気記事

ベーグル

最近ずっとHBにおまかせのパンが続いていました。
焼きたいけどなんだか気持ちが落ち着かなくて・・・
ですが先日職場の子がパン教室に通ってるって話を聞いて
久々にパン焼き熱がメラメラ~っ。

家に帰ったら絶対焼くぞ~って勢いで、
夕方から晩ご飯の支度をしつつ、ベーグルを焼きました。
d0261776_21373231.jpg


間違って8等分にしてしまって小さ目になってしまったけれど、
もっちりおいしくできました。

朝食で。
d0261776_21374760.jpg


サンドするものが冷蔵庫に見当たらず、チーズときゅうりというシンプルなサンドに。
[PR]
by ah-kirakira | 2013-05-17 21:30 | パンのこと | Comments(0)

ベーグル

d0261776_17553838.jpg

最近の雑なパン作りを反省し
気合いを入れてベーグルを作りました。

d0261776_17551318.jpg

相変わらず成形苦手です。

大好きなベーグルを極める為には続けて作らなければ~と感じました。



今朝の朝食。
d0261776_17523469.jpg

鶏胸肉の梅マリネをサンドしていただきました。
d0261776_1753244.jpg





おとといの雪はそれほど積もらなかったので
腰が痛かった私はホッとしたのですが、
雪遊びを楽しみにしていた次女はガッカリだったようです。


d0261776_23572027.jpg

庭の雪はすぐに融けてしまってとても雪遊びできる状況ではなかったので
もしかしたら・・と近くの公園へお散歩に行きました。

公園にはまだ残っていました。

まだ誰も歩いてないところに足跡つけるのに二人で夢中になりました。
d0261776_23574254.jpg

d0261776_23581040.jpg

前回の大雪の時に作れなかった雪だるまを
簡単に作ってみたら次女は大喜び。
d0261776_23574863.jpg

「持って帰る~」って言うので
二人で手を真っ赤にしながら持って帰ってきました。

玄関に飾るのかと思いきや、
なんと水の入ったバケツにドボン。
なにか考えがあったんだろうね。
母はちょっとびっくりしたよ。
[PR]
by ah-kirakira | 2013-02-08 23:40 | パンのこと | Comments(0)

ねじりベーグル

初めてねじってみました。
d0261776_18201146.jpg

形はか・な・りいびつですが、つやともっちり感は理想に近づいたかな。
d0261776_18203520.jpg


・*・*・*・*・*・*・*・


10月に入って、いよいよ次女の幼稚園入園へ向けての準備時期になりました。
我が家は長女が使っていた制服やカバンなどがあるし、
園の様子もわかっているので、悩むこともなく同じ幼稚園に入れたいと思っています。
ですが、来月の願書提出まではなんだか落ち着かない毎日です。


それから・・・たまった家計簿のことも気になる・・・
たまればたまるほど面倒になってくる。
明日はやろう・・・って毎日思ってる^^;
今日ももうできそうもない・・・



8月の終わりにPCを修理に出して直ったと思って使っていたけど、
また同じ症状になってしまったので、結局新しいPCを買っちゃいました。
ついでに調子が悪かったプリンターも一緒に購入。
直して使うより初めから買ったほうが無駄にお金使わなくて済んだのにね。。
イタイ出費ですが、PCが新しくなってなんだかウキウキです。


明日は長女のスポーツクラブ。
食欲の秋で肥えてきつつある私をどうにかするために
一緒に体を動かしてこようと思います(*^。^*)
[PR]
by ah-kirakira | 2012-10-12 16:19 | パンのこと | Comments(0)

ホシノ丹沢で全粒粉ベーグル

全粒粉のパンは子どもたちはあまり好きではないようだけど・・・
私は好きなので。

朝食で。
d0261776_1403992.jpg

ベーグルはやっぱり難しいです。
子どもたちは慣れたのか?、固い~とか何も言わず食べてくれました(^^♪

パンと一緒に添えたカリフラワー。
次女は食べないと思い、私のお皿にだけ入れてあったら「その白いの何?」と興味津々。
「食べてみる?」と一口あげたら。。。どうやら気にいった様子。
もっと食べたい~っというので私の分をあげました。
また買ってね~。今日買いに行こう!って^^

ブロッコリーも初めは好きでたくさん食べていたけど、今は全然食べない。
カリフラワーもそうなるのかしら?

いつからか、好きだったものを急に食べなくなりました・・・
きゅうりのぬか漬けが大好きだったのに、「今嫌いな食べ物は?」っと聞くと「きゅうり」と答える。
ウインナーに卵焼きにトマト、これも嫌いになっちゃった。
長女の時はそんなことなかったので、ちょっとびっくりしました。
でも大きくなれば何でも食べるようになるかな。
[PR]
by ah-kirakira | 2012-09-26 12:30 | パンのこと | Comments(0)

ベーグル

久しぶりにドライイーストでベーグルを焼きました。d0261776_1337042.jpg


今朝の朝食で。
d0261776_13383819.jpg


先日、いつも愛用していた、イッタラのAino Aalto のグラスを割ってしまいました。
お水を飲もうとしてグラススタンドからとったつもりが引っかかってしまい手から外れて流しへ落ちて・・・
あの時お水を飲もうとしなければよかった。。。と後悔でその場で放心状態。
大好きなグラスなので、毎日気をつけて扱っていたつもりなのに。。。とてもショックです。
今は以前使っていたbodumのグラスを毎日の食事で使っています。
これもグラスの外側に水滴が出なくてとても良いです。
[PR]
by ah-kirakira | 2012-09-19 13:57 | パンのこと | Comments(0)

ホシノでベーグル

d0261776_21351265.jpg

ベーグルを焼きました。

ホシノで作った時の発酵の見極めが難しくて、ベーグルだけ失敗続きでしたが、
今回は成功かな。


d0261776_2138426.jpg



IKEAで買ったピクルスのみじん切りとハム、チーズ、マヨネーズをサンドして食べました。
具が少なくて地味~なサンドですが^^;
d0261776_21395680.jpg





・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


最近やたら眠いです・・・
出掛けたい気持ちはあるけど、疲れが残っていて、ここ何日かだらだらと。

長女の夏休みは来週で終わり。
宿題も終わったことだし、お道具箱の足りない物を補充するための買い物も兼ねて
ぶらぶら~っとお買い物へ。

必要な買い物をして最近シール集めにはまっている子供たちにシールを買ってミスドでお茶して帰ってきました。


明日はプールへ行って長女の泳ぎが上達するように特訓です!
私もお盆休みの暴飲暴食でちょっと重くなったと感じる体を鍛えてきます。
[PR]
by ah-kirakira | 2012-08-17 22:19 | パンのこと | Comments(2)

ベーグル

おととい、ベーグルを焼きました。
d0261776_16392223.jpg

なかなかつやぴかのベーグルを焼くのは難しいです。
d0261776_16383926.jpg

今回は結構いい感じ。


昨日の朝食でいただきました。
d0261776_1643655.jpg


長女はベーグルが大好き。
d0261776_16434310.jpg

毎日でも食べたいようですが、最近は次女の「遊んで~遊んで~」攻撃で
なかなかパン作りの時間を作れません。
[PR]
by ah-kirakira | 2012-06-21 17:54 | パンのこと | Comments(0)


手作りパンの朝食、幼稚園のお弁当作り、子育てのことなどを綴っていきます。


by ah-kirari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

今日のお弁当・・・・いつかの..
at 2013-08-16 23:12
今日のお弁当
at 2013-07-04 23:51
長女の社会科見学のお弁当
at 2013-07-03 23:57
今日のお弁当
at 2013-07-02 23:46
今日のお弁当
at 2013-07-01 23:35

最新のコメント

ah-kirakiraさ..
by ranmama-gohan at 22:50
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 11:10
美味しそうなお弁当ですね..
by chiyohuahua at 07:40
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 15:26
旦那様はスポーツマンなん..
by chiyohuahua at 11:56
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 17:31
豪快なお祭りですね! ..
by chiyohuahua at 13:14
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 10:05
おはようございます^^ ..
by chiyohuahua at 05:53
まだまだ暑い日が続きます..
by ah-kirakira at 21:03

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

ライフログ

検索