タグ:プチパン ( 5 ) タグの人気記事

全粒粉のプチパン

久々に焼きました。
d0261776_9334737.jpg



ミルクカレースープと一緒に朝食で。
d0261776_9341711.jpg


ミルクカレースープは家族に好評でした。
d0261776_9343418.jpg




パンはご飯より太る!と、どこかに書いてあるのを見て
全然痩せないのは最近朝パンが増えたせいなのかも?なんて思い込み、
旦那さんに話してみたら、
「だからってパン作らないとか言わないでよ~俺はパン食べたいから」って言われました。

私だってパン食べたいし作りたい!
・・・なので、最近はバターなしや砂糖少なめのパンを焼くことが多くなりました。

以前は全粒粉のパンを焼くときにはバターたっぷり入れるのが好きでしたが、
バターなしプチパンを食べてみて、おいしいし全粒粉の味をしっかり感じられるし
これなら太ることを気にせず朝パン続けられるかな~てちょっと安心してます^^
実際これが効果あるのかどうか、まだわかりません。。。
痩せないのは、ただの運動不足・・・って話もある・・・
[PR]
by ah-kirakira | 2013-04-05 09:48 | パンのこと | Comments(0)

全粒粉のプチパン

d0261776_23364132.jpg


全粒粉1割のプチパンを焼きました。

いつものプチパンと違って
今回は牛乳も練乳もバターもなしの素朴なパン。



朝食で。
d0261776_22164434.jpg


もっちりしてとてもおいしかったです。
もう少し全粒粉増やしてもいいかも。
[PR]
by ah-kirakira | 2013-03-02 22:23 | パンのこと | Comments(0)

2013~初焼きはプチパン

久々のパン作りです
d0261776_22223387.jpg

年末に粉がなくなってしまったけど
注文したのは年が明けてから

すっかりパン作りから遠ざかっていました

粉が来てまず焼いたのはHBの食パンでした
なので本当の初焼きはプチパンではないけど
生地にさわったのが初ってことで^^;
 
粉がやたらとかかってしまい真っ白なパンに
なんだか雑になってしまいました
でもおいしくできました

翌日の朝食で
d0261776_22225996.jpg



久々に晩ご飯の様子
d0261776_22232439.jpg

旦那さんがいなかったので
簡単にワンプレートで
夜、旦那さんがいない日はもっと簡単(チャーハンとか)に済ませたかったのに
次女のリクエストは「から揚げ」
せっかく作ったのにあんまり食べなくて
結局私のお腹の中に・・

週末もたくさん食べてしまい、なんだか体が重い
今日のお風呂あがりに測ったらなんと2キロ増(+o+)
明日からは食事気を付けよう
[PR]
by ah-kirakira | 2013-01-20 22:30 | パンのこと | Comments(0)

ホシノ丹沢でプチパン朝食

朝晩はこたつなしでは過ごせないくらい寒くなってきました。
昼でも半袖は着ないのでそろそろ衣替えしないと。
こんな時期は子どもたちが風邪をひかないか心配です。。。
私はこたつからなかなか出られず動きが鈍くなってます^^;


ホシノ丹沢酵母で子どもたちが好きなプチパンを焼きました。
d0261776_12143164.jpg

朝食で。
d0261776_1215767.jpg

ルクルーゼで作った、かぼちゃのポタージュと一緒に。
d0261776_12152763.jpg



我が家の朝食は、長女の給食表を見て決めています。
給食がご飯の時は朝食でパン、給食がパンの時は朝食でご飯という感じに。
今の給食って私が小学生の頃よりパンの日が多い気がします。
パン朝食の時でも旦那さんのお弁当の為にご飯は毎朝炊いています。


・*・*・*・*・*・*・*・*・


ご飯と言えば・・・
ずっと気になっていた立つしゃもじを買いました。
d0261776_12513153.jpg

後ろがごたごたしてる・・・^^;

立つしゃもじが発売された時すぐ使ってみたくなったけど、
今のも使いやすいし、まだ使えるからもったいないかな~ってずっと使っていました。
でも最近、先がはげてきてその部分がご飯に入ってたら嫌だな~っと、遂に替え時がきました(^^♪
持った感じも良いし、薄くてご飯をよそいやすい。
とても使いやすい~もっと早く買えばよかった~。
[PR]
by ah-kirakira | 2012-09-25 11:54 | パンのこと | Comments(0)

ホシノでプチパン

今日は朝から気温が上がり、お洗濯日和!!
シーツやカバーを次々と。
洗濯機3回。
モーターの悲鳴が聞こえた気がした^_^;

それにしても暑かった~。
全部の部屋の窓を開けて風を入れ、昨日のじめじめ空気を入れ替え
心地よく過ごせました。



昨日、久々にホシノで焼きました。
っていうか、ちゃんとパンを焼くのが久しぶりでした・・
d0261776_21364978.jpg
子ども達が大好きなプチパン。
今朝の朝食で。

d0261776_21394510.jpg

d0261776_214021.jpg

やっぱりもっちりしておいしい。



明日は幼稚園へ遊びに行く日。
次女はまた固まって一言も話さなくなってしまうんだろうな・・・^^;
[PR]
by ah-kirakira | 2012-07-04 22:18 | パンのこと | Comments(2)


手作りパンの朝食、幼稚園のお弁当作り、子育てのことなどを綴っていきます。


by ah-kirari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

今日のお弁当・・・・いつかの..
at 2013-08-16 23:12
今日のお弁当
at 2013-07-04 23:51
長女の社会科見学のお弁当
at 2013-07-03 23:57
今日のお弁当
at 2013-07-02 23:46
今日のお弁当
at 2013-07-01 23:35

最新のコメント

ah-kirakiraさ..
by ranmama-gohan at 22:50
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 11:10
美味しそうなお弁当ですね..
by chiyohuahua at 07:40
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 15:26
旦那様はスポーツマンなん..
by chiyohuahua at 11:56
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 17:31
豪快なお祭りですね! ..
by chiyohuahua at 13:14
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 10:05
おはようございます^^ ..
by chiyohuahua at 05:53
まだまだ暑い日が続きます..
by ah-kirakira at 21:03

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

ライフログ

検索