今日のお弁当

次女のお弁当作り18回目。
d0261776_1153890.jpg


・鮭のマヨソース焼き
・大学芋風
・卵焼き
・煮豆
・枝豆
・ツナサンド

ツナサンドは先日焼いたラウンドパンで作りました。

鮭はたぶん食べないだろうと思って小さめに。
やっぱり残してきました。

それ以外は食べてきてくれたのでたくさん褒めてあげました。
[PR]
# by ah-kirakira | 2013-06-13 16:32 | お弁当のこと | Comments(0)

ラウンドパン

久々にパン作りをしました。
最近ずっとHBパン続きでしたので・・・

長女がずっと食べたいって言っていたラウンドパン。
d0261776_16164085.jpg


なんだか今までで一番いい焼き色な気がします^^

ラウンドパンは開けるまでわからないところがドキドキしますが
開けた時きれいに焼きあがっているとテンションあがります!


忙しくて焼く時間がない~って言っているけれど
最近焼くのはだいたい仕事から帰ってバタバタ忙しい夕方なんです。
時間がない時程、時間を大切に使うことができるのかも。

オフでたくさん時間があるときに限って焼かないし^^;
もっと時間を有効に使わないといけませんね。



今朝の朝食で。
d0261776_16174369.jpg


昨晩作ったポトフと一緒に。
ハムとチーズとレタスをサンドしていただきました。
d0261776_1618220.jpg


[PR]
# by ah-kirakira | 2013-06-12 22:50 | パンのこと | Comments(0)

今日のお弁当

次女のお弁当作り17回目。
d0261776_1623436.jpg


・コロッケ
・卵焼き
・マカロニと豆のサラダ
・枝豆
・もろこし
・ゆかりおにぎり(すっごく小さめ)
・さくらんぼ


おにぎりはすごく小さくしたので二個とも食べてきてくれました。
大好きなコロッケはもちろん、マカロニサラダも食べてくれました。


毎日のお弁当、何を入れたらいいか悩むよね~っと幼稚園のママたちも話していました。
明日は給食なのでお弁当作りお休みです。
そして私もオフなので溜まっていた家のことを片付けつつお弁当のネタを考えよう!


さくらんぼは毎年この時期に友人が送ってきてくれます。
d0261776_16243152.jpg


こんなにたくさん!
今年もありがと~。
d0261776_16251091.jpg


おいしくいただきました。

久々に電話で話をして一瞬学生時代に戻った気分ではしゃいでしまった。
私の大きな笑い声に次女がびっくりして走ってきて「誰?誰?」って。
娘ちゃんも大きくなったみたいで早く会いたいな・・・
[PR]
# by ah-kirakira | 2013-06-11 22:40 | お弁当のこと | Comments(0)

今日のお弁当

次女のお弁当作り16回目。
d0261776_2211124.jpg


・お魚ボール
・とうもろこし
・ポテト
・枝豆
・わかめ梅おにぎり
・キウイ

お魚ボールはお口に合わなかったのかしら?一個食べたのみ><
おにぎりは一個残してきました。

もう。。。お弁当に何をどれだけ入れたらいいのか
わからなくなってきた・・・



・*・*・*・*・*・*・*・*・



先週の金曜日、次女の初めての保育参観がありました。

入園当時から「固まっています・・・」と言われていた次女ですが
この日はいつもの保育の様子や楽しそうに踊っている姿を見せてくれました。
頑張っている次女を見てうれしくて泣きそうになりました。

お迎えの時、先生も「あの姿を見せたかったんですよ~」っとおっしゃっていて、
徐々に自分を出し始めていることを教えてくれました。




・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・



それから・・・
3か月ぶりにカットに行ってきました。
朝、幼稚園に次女を送る車の中。
「お母さん髪型変だよ」って。
送り届けて帰ってきて、すぐに美容院に予約の電話を入れました^^;

さっぱりした姿で次女のお迎えに。
私を見た次女が一瞬ニヤっとしたように見えました。
「どう?お母さんかわいいでしょ」って言ったら
「いいよ」だって。
[PR]
# by ah-kirakira | 2013-06-10 22:03 | お弁当のこと | Comments(0)

今日のお弁当

次女のお弁当作り15回目。
d0261776_23174833.jpg


・エビフライ
・煮豆
・うずらのたまごのしょうゆ漬け
・アスパラ
・チーズロール

先日の晩ご飯にアスパラを出したらおいし~ってたくさん食べていたので
やった~また一つお弁当に入れられる緑色のおかずが増えた~って
喜んでいたのに・・・。
残してきました(;O;)

うずらは手を付けず・・・もう飽きた?




・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・




今日は旦那さんも私のお休みだったので久々に子ども抜きでお出かけしてきました。
入間のアウトレットで父の日のプレゼントや私と旦那さんの洋服をいくつか^^
今日は子どものものは一切見ていません^^;
最近へこみがちだったのでお買いものして気分転換になりました。

買い物といえば
去年割ってしまったグラスをやっと買い足ししました。
d0261776_144401.jpg


お安くなっていたので思い切って4つ。


それとこちらも~。
d0261776_14501.jpg


買い物のパワーはすごい!
いろいろうまくいかなくて落ち込むこともあるけれど頑張れそう~。
[PR]
# by ah-kirakira | 2013-06-06 23:10 | お弁当のこと | Comments(0)


手作りパンの朝食、幼稚園のお弁当作り、子育てのことなどを綴っていきます。


by ah-kirari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

今日のお弁当・・・・いつかの..
at 2013-08-16 23:12
今日のお弁当
at 2013-07-04 23:51
長女の社会科見学のお弁当
at 2013-07-03 23:57
今日のお弁当
at 2013-07-02 23:46
今日のお弁当
at 2013-07-01 23:35

最新のコメント

ah-kirakiraさ..
by ranmama-gohan at 22:50
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 11:10
美味しそうなお弁当ですね..
by chiyohuahua at 07:40
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 15:26
旦那様はスポーツマンなん..
by chiyohuahua at 11:56
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 17:31
豪快なお祭りですね! ..
by chiyohuahua at 13:14
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 10:05
おはようございます^^ ..
by chiyohuahua at 05:53
まだまだ暑い日が続きます..
by ah-kirakira at 21:03

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

ライフログ

検索