HB食パン*梅ジャムで。

やっと食パンを焼きました。
って言ってもHBにおまかせですが^^;あ~パン焼きたい!!

念願の梅ジャムを付けて朝食でいただきました。
d0261776_237689.jpg

ちょうど良い甘酸っぱさで私は好きなんだけどな・・・
娘たちはやっぱりダメなようです。。



最近いっぱいいっぱいです。
仕事して家事して毎日バタバタのヘトヘト・・
私は要領が悪すぎるんだろう・・・




今日は久々に娘たちとデート。
最近、土日遊んであげられなかったので
今日1日は娘たちにお付き合い。

ゲーセンで大人気のゲームをするために1時間近くも並んで足が痛くなったけれど
文句ひとつ言いませんでしたよ~
今日は娘たちの好きなようにさせてあげるって決めたので。

帰りに甘いものを食べてお茶して、女3人ぺちゃくちゃおしゃべり。
すごく楽しい時間でした~。


長女にはいつも次女の面倒をみてもらって感謝してます。
最近大人になってきたのかな。。
それに私も変わったのかも。
[PR]
# by ah-kirakira | 2013-06-29 22:55 | パンのこと | Comments(0)

今日のお弁当

次女のお弁当作り23回目。
d0261776_2325097.jpg

・ナポリタン
・ゆで卵のしょうゆ漬け
・リラックマポテト
・枝豆
・チーズ
・さくらんぼ

いつもおにぎりを残してくるけれど
次女が大好きなパスタならたくさん食べてくれるだろうと思って。
おいしかった~って。
あと一口分くらい残してきたけれど、よし。
[PR]
# by ah-kirakira | 2013-06-27 21:56 | お弁当のこと | Comments(0)

梅仕事2013*本漬け

梅酢があがってきたのでいよいよ本漬けです。
d0261776_22362056.jpg

今年は梅は安かったけれど赤しそは高いみたいです。
赤しその葉を摘む作業が一番大変で時間がかかります。

今年は摘んで洗ってあるものを見つけたので購入してみました。
それでも固い部分を除いたりと時間はかかりました。
洗って乾かし・・・

そのあとに悲劇が(+o+)

その日は夕方から作業を始めたので乾かして、明日仕事から帰ったらゆっくり本漬けしようと
呑気なことを考えて籠に放置しました。
かなりの量があったので籠に広げても重なったところが水気がとれず
いざ本漬けって時に見てみたら下に重なっていた葉はドロっとしてきていました。

キャ~、これは使えない~
慌ててお店に行ったけれどもう売っておらず・・・。
仕方ないので、すでにしその葉を塩で付けてあるものを購入してきました。
d0261776_22412162.jpg

自分で塩を加えて揉んでないので塩加減が心配です。。。

なんだか自分で漬けた感が薄れて悔しい気分ですが、
とりあえず、無事?本漬けが終わりました。
あとは梅雨明けを待ちます。
[PR]
# by ah-kirakira | 2013-06-26 22:22 | 日々のこと | Comments(0)

今日のお弁当

次女のお弁当作り22回目。
d0261776_2248876.jpg

・エビフライ
・にんじんのグラッセ
・卵焼き
・枝豆とコーン
・チーズ
・わかめごはんのおにぎり
・キウイ


やっぱりおにぎりは1個でお腹いっぱいみたいです。。。
そういえば最近卵焼きを食べれるようになったよう。



昨日の朝送って行ったとき、次女が初めて大きな声で「おはよ~」ってあいさつをしました。
先生も私も「わ~」ってびっくり。
そして今日も元気なあいさつ。
今週は外で迎えてくれる先生が次女の大好きな担任の先生だったからだね~。
うれしい成長を目にしてニヤニヤしながら仕事へ向かいました^^
[PR]
# by ah-kirakira | 2013-06-25 22:46 | お弁当のこと | Comments(0)

今日のお弁当

次女のお弁当作り21回目。
d0261776_17522247.jpg

・野菜入りハンバーグ
・かぼちゃとゆで卵とツナのサラダ
・ポテト
・枝豆
・くまさんおにぎり

ハンバーグ大好きなので毎日食べたい~って。
おにぎりは一つ残してきましたが、まあまあ食べる量が増えてきたような・・・

こんな微妙なくまおにぎりですが、結構時間がかかったので毎日はキビシイ~な。
朝からくたびれます・・
[PR]
# by ah-kirakira | 2013-06-24 17:44 | お弁当のこと | Comments(0)


手作りパンの朝食、幼稚園のお弁当作り、子育てのことなどを綴っていきます。


by ah-kirari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

今日のお弁当・・・・いつかの..
at 2013-08-16 23:12
今日のお弁当
at 2013-07-04 23:51
長女の社会科見学のお弁当
at 2013-07-03 23:57
今日のお弁当
at 2013-07-02 23:46
今日のお弁当
at 2013-07-01 23:35

最新のコメント

ah-kirakiraさ..
by ranmama-gohan at 22:50
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 11:10
美味しそうなお弁当ですね..
by chiyohuahua at 07:40
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 15:26
旦那様はスポーツマンなん..
by chiyohuahua at 11:56
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 17:31
豪快なお祭りですね! ..
by chiyohuahua at 13:14
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 10:05
おはようございます^^ ..
by chiyohuahua at 05:53
まだまだ暑い日が続きます..
by ah-kirakira at 21:03

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

メモ帳

ライフログ

検索