カテゴリ:おうちのこと( 1 )

わくわくのじかん

久々の更新になりました。
最近ずっと忙しい日々です。
もう12月だというのに大掃除もほとんどできていないし。
カーテンだけは10月中に全部洗濯が終わっているけど。
障子の張り替えは今年はしないことにしよう。

自分のこと、もちろんパン作りも全然できていません。
HBにお任せのパンばかり。
ゆっくりパン生地を触りたいな。。。

でもやらなきゃいけないことがあると毎日に張りが出たような
時間を大切にできる
ゆっくりの時間がありすぎてダラダラ化していた私の生活にはちょうど良い刺激。



先月末ですが、
子どもと一緒に我が家のあちこちをクリスマス仕様にしました。

リビングの飾り棚
d0261776_1322932.jpg


左のピノキオと真ん中のハートはいつもそのままで
他を季節や気分で変えています。


ダイニングの窓際
d0261776_13224549.jpg


光がたくさん入るこの場所はガラスコーナー


テレビ台
d0261776_1323629.jpg


奥に見えるのは旦那さんが小さい頃に使っていたツリー
飾りだけ変えてずっと使っています。


何年も前に作ったリースのタペストリー
d0261776_13231967.jpg


子どもと一緒に飾り付けするこの時間が好きです。
私もクリスマスを楽しみに待つ子どものような気分になります。
大人までワクワクするクリスマス。

今年も去年同様、2泊3日の旅行です。
家族みんなでこの日心待ちにしています。
寒さも厳しくなったこの頃、体調ばっちりの状態でこの日を迎えたいです。
[PR]
by ah-kirakira | 2012-12-07 13:44 | おうちのこと | Comments(0)


手作りパンの朝食、幼稚園のお弁当作り、子育てのことなどを綴っていきます。


by ah-kirari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

今日のお弁当・・・・いつかの..
at 2013-08-16 23:12
今日のお弁当
at 2013-07-04 23:51
長女の社会科見学のお弁当
at 2013-07-03 23:57
今日のお弁当
at 2013-07-02 23:46
今日のお弁当
at 2013-07-01 23:35

最新のコメント

ah-kirakiraさ..
by ranmama-gohan at 22:50
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 11:10
美味しそうなお弁当ですね..
by chiyohuahua at 07:40
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 15:26
旦那様はスポーツマンなん..
by chiyohuahua at 11:56
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 17:31
豪快なお祭りですね! ..
by chiyohuahua at 13:14
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 10:05
おはようございます^^ ..
by chiyohuahua at 05:53
まだまだ暑い日が続きます..
by ah-kirakira at 21:03

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

ライフログ

検索