カテゴリ:おでかけのこと( 7 )

クリスマス~2012

今年のクリスマスも2泊3日で熱海へ旅行に行ってきました。
d0261776_22505769.jpg

1日目は朝からアウトレットでお買いもの。
子どもたちはたくさんのプレゼントを買ってもらってご機嫌。

2日目の朝
部屋から見た景色
d0261776_22494183.jpg

初島に向かって降りそそぐ光がとっても幻想的でした

旅館を出て車を走らせ
うろうろと・・・
海へ
d0261776_22483274.jpg

d0261776_22485212.jpg


最終日
ひもの屋さんに寄ったり
箱根の富士屋ホテルのパンを購入したりして早々帰宅しました。
疲れてみんな寝ている中、
大量の洗濯を終わらせておやつでパンをいただきました。
d0261776_22572021.jpg


実は。。。
体調万全で臨むつもりだったのが、
11月末から子どもたちが次々と風邪をひき、続いて旦那さん、そして最後に私。。。
旦那さんと私は完全に絶不調の状態での旅行となりました('_')

1日目の夜から体調が悪くなり
2日目はかなり体調悪化、
せっかくの温泉なのに一度しか入れませんでした。
薬を飲んで2日目は早めに就寝。
あっという間に夢のじかんは終わってしまいました。

けど、今年最後の楽しい思い出になりました。

来年もみんなで行けるといいな。
[PR]
by ah-kirakira | 2012-12-25 22:56 | おでかけのこと | Comments(0)

待ってました~秋の楽しみ

昨日、毎年新米をお願いしている農家さんのお宅まで行ってきました。
北杜市武川まで、お米を受け取りがてらのドライブ~毎年楽しみにしている我が家の行事です。
この日を心待ちにしていました。

「道の駅 はくしゅう」
d0261776_14585083.jpg

こちらでは新鮮な野菜がとてもお買い得でいつも大量に買い物してきます。
それに、買い物後に食べる「おこめのジェラート」がおいしい~。
写真を忘れてしまったのが残念です(>_<)
程良い固さのお米が混ざっていて、つぶつぶの食感がとても良いです。
それに300円で2種類選べるのでとてもお得です!
私はお米とそば粉を、旦那さんと義両親はお米としょうが、
長女はお米とさつまいも、次女はお米と抹茶を選びました。

「武川町農産物直売センター」では毎年はちみつを購入します。
d0261776_1533035.jpg



そして、待ってました~武川米の新米です。
d0261776_15342190.jpg

30kg×5袋(150kg)の玄米を1年分として購入しますが、
だいたい10カ月くらいで食べきります。
そのうち子どもたちが大きくなってどんどん食べるようになると
もっと必要になるんだろうな。。。

炊くたびに精米しています。
おいしいのはもちろんだけど、ぬかはぬか床に足すことができるし。
精米したお米は白くて綺麗。
炊いてみたら、キラキラしててやっぱり新米は違うな~。
今年もおいしいお米がいただけることに感謝して・・・

道の駅で購入したお野菜で晩御飯。
d0261776_15355528.jpg

[PR]
by ah-kirakira | 2012-10-08 23:30 | おでかけのこと | Comments(0)

花火大会~餃子パーティー

昨日は、毎年恒例の河口湖湖上祭へ行ってきました。

長女が小さかった頃は、椅子やシート、飲み物や食べ物も持って準備万端で
早めに場所取りして最後まで見ました。
ですが、子供は屋台で何か買ってもらえるのが楽しみ。
長い時間座って待って、いざ花火が始まると「帰ろうよ~」の連発です。

次女が生まれた頃からは、晩御飯を食べてからゆっくりと出かけて
始まる頃に着いて混む前に帰るパターンに。


晩御飯は餃子パーティー!!


我が家の餃子の隠し味・・・
d0261776_22242143.jpg

味噌です。

暑い中、せっせと包みました。
次女の真剣な姿がなんともかわいくてパチリ。
d0261776_2235172.jpg

義母さんにも手伝ってもらいあっという間に100個包み終わりました。
d0261776_22263058.jpg


これで念願のアラビア ココで餃子パーティー!!、の写真を撮るはずでしたが・・・
写真はありません・・・

焼こうとしたら、暑さのせいで餃子の皮がくっついて、それはもう最悪な姿に。
冷蔵庫に入れておけばよかった>_<

ですが、味は最高でした^^

次に作るときは、アラビア ココにのるきれいな餃子を見ることができるかな。



d0261776_22272819.jpg

d0261776_22305016.jpg
d0261776_2228116.jpg

花火の写真うまく撮れてない・・・^^;

花火を見ながら、去年の家族のことや子供の成長、いろいろな事を思い出し、
今年もみんな揃って花火を見上げていることをとても幸せに感じました。

案の定、次女は早く帰りたくなってました^^;
そのうち子供たちが大きくなったらそれぞれで花火大会へ出かけるようになって
淋しくなるんだろうな・・・。

でも夫婦で静かに花火を見る・・・そんな日も楽しみ^^
[PR]
by ah-kirakira | 2012-08-06 22:42 | おでかけのこと | Comments(0)

夢の国~夏休み2012

26、27日と家族旅行へ。

毎年、海へ行って熱海でお泊り、翌日はアウトレットへ行くのが、
我が家の夏の旅行の定番でしたが、
今年はディズニーランドへ行ってきました。
d0261776_1338886.jpg

長女の卒園記念に行った以来なので約3年ぶり。
次女はまだ歩けないくらい小さかったから覚えてないだろうな。


連日の猛暑で覚悟はしていたけど、やっぱり暑かった^^;
d0261776_13392632.jpg

次女は「もう帰ろ~」って^^;d0261776_2045057.jpg


d0261776_13405528.jpg

みんなバテバテ・・・休んでいる時間のほうが多かったかな。

計画していた通りにはアトラクションには乗れなかったけど、
子供たちは夢の時間を満喫できたようでした。


2日目はスカイツリーの周辺か築地へ行くなど、計画していたけど、
前日の疲れもあり、暑い中外を歩くのはもう勘弁ってことで、イケアで1日過ごすことに。
d0261776_2241397.jpg

イケアも久しぶり~たしか5年ぶりくらい?

見ているだけで楽しめました。
子供たちも自分のお部屋がこんなかわいくなるといいな~っと興味津々。
この勢いでお部屋の片付けしようってなってくれるといいけど。

いろいろお買いものして、この日は私が夢の時間を満喫・・・

帰りの車からスカイツリーを見ることができました。
d0261776_19574119.jpg

今年も楽しい家族旅行になりました。

疲れは翌日、翌々日の今日まで続き、昼寝の癖がついてしまい、
完全にダラダラモード。
明日からは規則正しく!!
[PR]
by ah-kirakira | 2012-07-29 22:43 | おでかけのこと | Comments(2)

バーベキュー~夏休み2012

遂に長女の夏休みが始まりました。
これから1ヶ月ちょっとの間、
次女と喧嘩して大騒ぎしたり、私を怒らせたり、
リビングは子どもの物で占領されたり、子ども部屋はごちゃごちゃになったりと・・・
あぁ~!!私にとっては魔の夏休み突入なのです>_<
ですが、家族の思い出をたくさん作れる楽しい夏休みでもあります。


そんな夏休みの初日の土曜日。
梅雨に逆戻りしたような、あいにくの天気。
そして夏とは思えない寒さの中、厚着してバーベキューへ行ってきました。
d0261776_22461443.jpg

子どもたちは水着で川で水遊び、魚のつかみ取りを楽しみにしていたけど、
今回は魚のつかみ取りのみ。
でも、うちの子どもたちは寒がって川には入りませんでしたが^^;

シャボン玉にボール遊び、スイカ割りと。。。
d0261776_2391937.jpg

夏を満喫。 (夏っぽくなかったけど)
d0261776_239444.jpg

帰りは私が運転担当。
旦那さんも子どもたちも車に乗ってすぐに爆睡・・・
帰ってからは私も・・・
翌日まで疲れが残っていてもう若くないな~って感じました^^;

夏休みはまだまだ始まったばかり。
長女はたくさんの宿題で大変そうだけど、子どもたちと一緒に
夏にしか体験できないことをたくさんして楽しい休みにしたいな。
[PR]
by ah-kirakira | 2012-07-23 23:13 | おでかけのこと | Comments(2)

足柄SAまでドライブ~初物をいただきました。

三連休初日の昨日、娘達と3人で足柄SA(下り)まで遊びに行ってきました。
ぷらっとパークという一般道からの入口から入りました。
d0261776_2243568.jpg

ドッグランがあってワンちゃん連れが結構いました。

ナビがあっても方向音痴の私^^;
初めて行くところでドキドキでしたが、無事到着。
d0261776_22423893.jpg

交通安全のイベントが行われていて、
子どもが運転の体験ができる、ドライビングシュミレーターをしたり、
子ども免許証を作ったりと楽しみました。
免許証は娘たちお気に入りで私の免許証と見比べて「同じだ~」って大喜び。

SAの中をウロウロ・・・
ランチを食べ、おみやげに「らぽっぽ」のスイートポテトを買って帰宅。
d0261776_13555192.jpg


おみやげを持って義両親のところへ行ったら、
今年初の桃と、とうもろこし(これは今年3回目)をいただきました。
d0261776_13563262.jpg


おやつはスイートポテトと初物で。
d0261776_13565920.jpg
KOSTABODA ウラ プレート で涼しげに。 

d0261776_13573287.jpg
ルクルーゼ26cmで茹でて。

d0261776_14121296.jpg


ちょっとしたお出かけでしたが、慣れない道を運転して私はかなりお疲れ。
子ども達は少しでもお出かけできるのがうれしいみたい。
いい思い出になったようです。
[PR]
by ah-kirakira | 2012-07-15 21:00 | おでかけのこと | Comments(0)

御殿場プレミアムアウトレット

昨日、長女が学校から帰ってきてから御殿場アウトレットへ行ってきました。

閉店まで2時間弱しかなかったので、見たいお店を絞って忙しく見て歩きました。
子どもが見たいところもあり、なかなかスムーズにはいかず、あっという間に時間は過ぎ・・・
ですが、お買い得な洋服をいくつかゲットできました。

d0261776_1171943.jpg

最後は楽しみにしていたイッタラへ。こんなに真っ暗に。
閉店間際、次女が何か触って割ってしまわないかを気にしながら、急いで店内を見てまわり、欲しい物をピックアップ。
さて、どうするかって時に、
長女「お腹空いた~、疲れた~」を連発!!
検討する間もなく、ペーパーナプキンだけ購入。
アウレットをあとにしました。
もっと時間が欲しかった~。


PM8時過ぎ。
たしかにお腹空くよね。それに1日学校で疲れたしね。


「二代目魚がし 御殿店」でご飯タイム。

子どもたちは握りの「大関」
(たしかこんな名前だった)
d0261776_1194564.jpg

初めてのお店でメニューよく見ていなかったし、長女はとにかく早く食べたい~
なので食べ終わってから「お子様メニュー」があることに気が付きました。

私は「魚がし丼」をいただきました。
d0261776_120247.jpg

胃腸の調子が悪いのに、目が食べたい~。
結構なボリュームだったけどおいしくてペロッと食べてしまいました。

食後のデザートは紫芋のモンブラン。
d0261776_1225780.jpg



慌ただしかったけど、買い物ってやっぱり楽しい。

アウトレットの次のセールは8月だそうです。
次はゆっくりじっくりお買いものしたいです。
[PR]
by ah-kirakira | 2012-06-16 23:50 | おでかけのこと | Comments(0)


手作りパンの朝食、幼稚園のお弁当作り、子育てのことなどを綴っていきます。


by ah-kirari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

今日のお弁当・・・・いつかの..
at 2013-08-16 23:12
今日のお弁当
at 2013-07-04 23:51
長女の社会科見学のお弁当
at 2013-07-03 23:57
今日のお弁当
at 2013-07-02 23:46
今日のお弁当
at 2013-07-01 23:35

最新のコメント

ah-kirakiraさ..
by ranmama-gohan at 22:50
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 11:10
美味しそうなお弁当ですね..
by chiyohuahua at 07:40
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 15:26
旦那様はスポーツマンなん..
by chiyohuahua at 11:56
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 17:31
豪快なお祭りですね! ..
by chiyohuahua at 13:14
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 10:05
おはようございます^^ ..
by chiyohuahua at 05:53
まだまだ暑い日が続きます..
by ah-kirakira at 21:03

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

メモ帳

ライフログ

検索