人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女の誕生日

今日次女は4歳の誕生日を迎えました。
次女の誕生日_d0261776_2363071.jpg

去年まではまだ誕生日の意味もわかってなくて、
みんながプレゼントをくれたり大きなケーキを食べられる日って認識だったみたい。
でも今年の誕生日は自分が産まれてきた日なんだ~って、
なんとなくわかってるような~わかってないような~?


GWにアウトレットで買ったプレゼント。
次女の誕生日_d0261776_2351023.jpg

早々あげたから。。。すでに飽きてる?最近遊んでる姿見てないよ。。。


入園して1か月。
ずっと私にべったりだった次女が私と離れたところでどんな様子なのかすごく気になります。
毎日楽しそうに幼稚園の話をしてくれる様子を見ていると、元気でやってるみたいだな~っと少し安心。

この1か月でブレザーやベストを自分出来られるようになったり
タオルを自分で準備したりと、大きな成長を見せてくれています。
これからも自分でできることが増えていくね。。。私も少しは楽になります^^;



夜のお祝いに向けて準備を進めていたら夕方に長女が発熱。
それに数日前から二人とも咳が酷くなっていたのも気になっていたし。
ご飯の準備も途中で、慌てて病院へ。
二人とも気管支炎だそうです><

なんだか新学期が始まってからずっと体調崩してるな・・。




病院で遅くなってしまったので大急ぎで準備しました。
みんなで、おめでと~。
次女の誕生日_d0261776_2361198.jpg

いつも大人メインのごはんになっちゃうことが多いので次女の好きなものを。
・からあげ
・とんかつ
・青のりポテト
・ウインナー
・アボカドのサラダ
・筑前煮

大好きな食器にのせて。


次女の誕生日に続き、お義母さんの誕生日と私の誕生日があります。
そして母の日も。
母の日は誕生日と重なる年もあったり。
なので次女の誕生日にまとめてお祝いするのが毎年恒例です。

ご飯の時にプレゼント交換・・・ワクワクする時間~。


私の誕生日プレゼントについては誕生日当日に~。


それから・・・ブログタイトルをなぜかローマ字にしてみました。
気分転換です。
by ah-kirakira | 2013-05-10 23:52 | 日々のこと


手作りパンの朝食、幼稚園のお弁当作り、子育てのことなどを綴っていきます。


by ah-kirari

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日のお弁当・・・・いつかの..
at 2013-08-16 23:12
今日のお弁当
at 2013-07-04 23:51
長女の社会科見学のお弁当
at 2013-07-03 23:57
今日のお弁当
at 2013-07-02 23:46
今日のお弁当
at 2013-07-01 23:35

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

メモ帳

ライフログ

検索