人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の誕生日

長女の誕生日_d0261776_1910493.jpg

長女の9歳の誕生日でした。



何日も前から楽しみだったようで、義両親のところに行くと
帰り際に必ず「じゃあ3日にねっ」って言っていたようです。
っていうか毎日通って言ってたみたいね。


プレゼントは先週、トイザらスへ行って購入しました。
長女の誕生日_d0261776_19112736.jpg

どこで調べてきたのかこれを欲しがって
これってなにが出来るの?なんて旦那さんと私で聞いてみた^^;
なんだか最近のおもちゃはすごいみたいです。

9歳ってまだまだおもちゃが欲しい歳なんだな・・・って思いました(^^)

そしてなぜか次女にも買ってあげました。
長女の誕生日_d0261776_1911442.jpg


去年5月の次女の誕生日にシルバニアを買ってあげた時に
長女も欲しがり買ってあげたら
なぜかこの方式が定着してしまいました。
我が家には子どもが何人いるんだ?ってくらいプレゼントを買わされてます^^;
それは義両親も一緒で毎回どちらの誕生日にも
かわいい洋服を二人分、お揃いを見つけてプレゼントしてくれます。


節分なので、お祝いの前に旦那さんと子供たちで豆まきをするのが恒例
近所に聞こえるだろう大きな声で「鬼は外~」


みんなで手巻き寿司でお祝いしました。
長女の誕生日_d0261776_1912689.jpg



ケーキ
長女の誕生日_d0261776_19123098.jpg

ろうそくがどんどん増えてだんだんと立てる場所がなくなりそう。
でもその頃には家族で誕生日のお祝いしなくなるのかな。。。
・・・なんて、ろうそくに火を灯しながら少し淋しい気持ちになりました。




9年前のこの日を思い出しても
辛かったって思いが強いけど、
全然余裕がない中、娘にはたくさんの癒しをもらって初めての育児に奮闘していました。

次女が産まれてからの長女の反抗期に悩み
どうしていいかわからず、私は母親失格だと落ち込んでた時期もありましたが・・・
もう9歳か・・・

母親として全然ダメな私ですが・・・

私のところに産まれてきてくれてありがとう・・・

旦那さんが最近、長女を見て
「どんどんお母さんに似てきてるよ~お母さんよりきれいになるんじゃない」
なんてよく言っています。
まぁ、私を超えることはできないだろうけどね・・・ホホホ~


どんどん大人っぽくなっていく長女のこれからがとても楽しみです・・・
長女の誕生日_d0261776_19125827.jpg

by ah-kirakira | 2013-02-03 23:00 | 日々のこと


手作りパンの朝食、幼稚園のお弁当作り、子育てのことなどを綴っていきます。


by ah-kirari

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日のお弁当・・・・いつかの..
at 2013-08-16 23:12
今日のお弁当
at 2013-07-04 23:51
長女の社会科見学のお弁当
at 2013-07-03 23:57
今日のお弁当
at 2013-07-02 23:46
今日のお弁当
at 2013-07-01 23:35

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

メモ帳

ライフログ

検索