人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種と最近無印で買ったもの

昨日次女のヒブと肺炎球菌同時接種に行ってきました。

次女は3歳8か月
それぞれ1回の接種だけで完了です。

実はこの二つの予防接種は打たないつもりでいました。

長女の時にはなかったので
次女が産まれたとき
予防接種のスケジュールに組み込んでいませんでした。

育児が落ち着いてきた頃
同じ時期に出産したママ友とかと
予防接種の話をしていて知ったと言う情報不足な私^^;
打つタイミングを逃したし
まあいいか・・っと思っていたところに怖いニュースもあり
打たないと決めました。


ですが去年の3歳児健診のとき・・・
2歳になってから打ったという方がいました。
それを聞いてからは我が子だけ打ってないことの不安、でも打つのも不安と
かなり葛藤しました
いろいろ調べたり小児科でも聞いてみたり
私の中で打った方が安心、って気持ちに至ったので昨日無事接種完了しました


毎回のことですが、
次女は注射の時に全然泣きません
声も発しない
先生も看護師さんもえらいね~って毎回褒めてくれます。
ほんとえらかったね~

行く前から「頑張ったらアイスだよ~」って言っていたので帰りは31へ

ご機嫌です。
予防接種と最近無印で買ったもの_d0261776_22451821.jpg



それから・・・


私はスリッパを毎年新しくしているんですが
旦那さんは8年前、家が建った時に買った物を未だに気に入って履いていました。
毎回私が新しいのを買うとき、俺はいらないって。
私のスリッパがすぐダメになるのは履いている時間が長いからだっと言っても
旦那さん曰く、俺のほうが物持ちがいいんだって、ちょっと自慢気で^^;


先日、無印で買った私のスリッパ
(先日の記事から)
予防接種と最近無印で買ったもの_d0261776_22525833.jpg

結構履き心地よかったので
旦那さんにも履かせてみたら、珍しく気に入った様子でした。


70%オフだったので家族みんなのスリッパを新しくしようと、数日後無印へ行ってきました。


が、サイズも色も少なくなっていて
家族みんなお揃いにはできませんでした。
予防接種と最近無印で買ったもの_d0261776_22463362.jpg

でもみんなで新しいのってなんだか気分がいい。



それと、
冷え性の私がずっと欲しかった湯たんぽを遂に購入。
予防接種と最近無印で買ったもの_d0261776_2247285.jpg

欲しいけど・・・でもそんなに温かくないだろうと、何年も悩んでいました。

あ~なんで早く買わなかったんだろ~
こんなに温かくて快適な眠りが得られるなんて・・・

1年のほぼ毎日を靴下を履いて生活し
夜は靴下なしでは眠れなかった私ですが、
湯たんぽを購入してからは
夜は靴下を履かないでも眠れます。

よく眠れすぎて朝起きられないことも多々ありますが・・・^^;
by ah-kirakira | 2013-01-30 19:31 | 日々のこと


手作りパンの朝食、幼稚園のお弁当作り、子育てのことなどを綴っていきます。


by ah-kirari

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日のお弁当・・・・いつかの..
at 2013-08-16 23:12
今日のお弁当
at 2013-07-04 23:51
長女の社会科見学のお弁当
at 2013-07-03 23:57
今日のお弁当
at 2013-07-02 23:46
今日のお弁当
at 2013-07-01 23:35

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

メモ帳

ライフログ

検索