PCの修理

PCを急遽修理に出すことになり、おととい、やっと戻ってきました。

今のPCになってまだ3年くらい。
あまりにも修理代がかかるなら新しいのにしようと考えていましたが
安くできるということで修理してもらうことになりました。

10日間、PCがない生活。
初めはすごく不便に思っていたけれど、無いならそれなりに
いろいろなことができた10日間でした。

2年放置していたモチーフ編みを再開したり、
ほぼ毎日パン作りをしたり、
ゆっくりと読書をしたり、
次女といつもよりたくさん遊び時間ができたりと。。。
考えてみたら結構PCに縛られた生活を送っていたんだなと・・・。


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


d0261776_16124638.jpg

昨日は家族みんなで近くの公園へ。
来週の自転車の大会に初めて長女が出ることになったのでその為の練習です。

旦那さんはもう何度も大会に出ているし、
毎朝の練習を欠かさないので心配はないけど、
長女は平日は全然乗らないし、殆ど練習できていないのでちょっと心配。

公園までは3キロの登り坂。
旦那さんにとっては何ともない道のりだけど、
長女には無理だろうってことで長女は車で、私が長女の自転車に乗って公園まで行くことになりました。
私にとってもかなりキツイ3キロでした。
公園に着いた時は、「もうこの後は何もできないよ」ってくらい足と手がガタガタ。。。
ちょっと貧血気味で立てなくなったり。
運動不足だな・・と実感。


長女は初めてだし、完走できればいいねっ、くらいの気持ちでもいいかな。
旦那さんの目指すところは違うけれど。。。


帰りの下りも危ないので私が乗って家まで。
結構なスピードで「怖いよ~」って言いながら家まで帰りました。
かなり肩に力が入っていたみたいで今日は筋肉痛です。
長女ではなく私の練習みたい?
[PR]
by ah-kirakira | 2012-09-10 16:23 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by chiyohuahua at 2012-09-11 11:56
旦那様はスポーツマンなんですね~^^
わが家も数年前は二人で走って、フルマラソンも走りましたが、いまでは、二人して運動不足ですぐにバテてしまいます^^;運動は一度止めてしまうと、悪循環に陥ってしまいます~。健康的な旦那様で素敵です♪娘さんも自転車の大会を楽しめるといいですね^^

PC に縛られた生活。まさしく、現代人はそうだと思いますよ。わたしは、以前、半年くらい意識的にPC を使わずに過ごしていたことがあります。(フルマラソンのために運動に励んでいたときです!)ブログも半年更新せず、PC に縛られず。すごくいい時間を過ごせたと思います。でも、いまはまたこうしてPC を使っている。それは、PC の良さもあるから。うまくバランスをとって、縛られることなく、共存できるようになりたいものですよね^-^
Commented by ah-kirakira at 2012-09-11 15:26
chiyohuahuaさん。
旦那さんは昔からスポーツをやっていて、私とは正反対^^;
私はスポーツは嫌いではないけど、苦手で。
唯一頑張ったのは卓球とスノーボード。
旦那さんは学生時代ラグビーをやっていたので体がとても大きいっというかゴツイって感じでしたが、自転車を初めて少しすっきりしました。
お酒を毎日飲むので体が心配でしたが、自転車をやるようになって健康的に痩せて体の調子もよさそうなのでよかったです。

フルマラソンですか~。私には完走できなそう。。。
でもそれに向けてしっかりトレーニングして完走できた時は、きっとやり遂げた達成感や最高の喜びを味わえるんだろうな。

PCとうまく付き合っていくことができるといいですよね。
無い生活にも慣れたので、これからはいいバランスで生活していきたいです。


手作りパンの朝食、幼稚園のお弁当作り、子育てのことなどを綴っていきます。


by ah-kirari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

今日のお弁当・・・・いつかの..
at 2013-08-16 23:12
今日のお弁当
at 2013-07-04 23:51
長女の社会科見学のお弁当
at 2013-07-03 23:57
今日のお弁当
at 2013-07-02 23:46
今日のお弁当
at 2013-07-01 23:35

最新のコメント

ah-kirakiraさ..
by ranmama-gohan at 22:50
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 11:10
美味しそうなお弁当ですね..
by chiyohuahua at 07:40
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 15:26
旦那様はスポーツマンなん..
by chiyohuahua at 11:56
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 17:31
豪快なお祭りですね! ..
by chiyohuahua at 13:14
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 10:05
おはようございます^^ ..
by chiyohuahua at 05:53
まだまだ暑い日が続きます..
by ah-kirakira at 21:03

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

ライフログ

検索