吉田の火祭り

d0261776_1719436.jpg

26日(土)は日本三奇祭の1つ、吉田の火祭りに行ってきました。
d0261776_17243411.jpg

たくさんの数の松明に火がつけられ、街は火の海のように。
なんとも幻想的な光景です。
d0261776_1724585.jpg

このお祭りが終わると夏が終わるんだな・・・と少し淋しくなります。

たくさん歩いた後の地ビールおいしかった~。
d0261776_1851717.jpg


お祭りに行く前に我が家で手巻きパーティー。
d0261776_17304813.jpg




・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


最近PCの調子がよくありません。
修理かな。。。
PCのご機嫌が良いうちにブログ更新。
[PR]
by ah-kirakira | 2012-08-28 18:08 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by chiyohuahua at 2012-08-30 13:14
豪快なお祭りですね!
伝統的なものが身近にあるってすごくいいことだと思います。
身近にあると当たり前すぎて、なんだか価値を感じられなかったりもするけれど、離れてみるとそのよさを感じたり。
小さなころからこういうものに馴染みがあるのもいいと思います^^

手巻きパーティーも楽しそう♪
家族が多いっていいなって、こういうときに思います!
わが家は二人なので、手巻きにするほどネタを買ってこれませんよ。
やっぱり、こういう食卓はたくさん並んでいないと楽しくないですからね!

PC の調子、わが家もいまひとつ。。。
どんどん余計なデータが増えているようです^^;
調子が良くなるといいですね!
Commented by ah-kirakira at 2012-09-09 17:31
chiyohuahuaさん。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

地域のお祭りはその地域に住んでいるからこそのよさがあると思います。
ここにお嫁に来る前と今ではこの祭りに対する気持ちが変わってきていると感じています。

手巻きは子どもが大好きなので誕生日やお祭りなど、結構頻繁に我が家で登場します。
義両親も招いてなのでたくさんネタを用意します。


手作りパンの朝食、幼稚園のお弁当作り、子育てのことなどを綴っていきます。


by ah-kirari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

今日のお弁当・・・・いつかの..
at 2013-08-16 23:12
今日のお弁当
at 2013-07-04 23:51
長女の社会科見学のお弁当
at 2013-07-03 23:57
今日のお弁当
at 2013-07-02 23:46
今日のお弁当
at 2013-07-01 23:35

最新のコメント

ah-kirakiraさ..
by ranmama-gohan at 22:50
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 11:10
美味しそうなお弁当ですね..
by chiyohuahua at 07:40
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 15:26
旦那様はスポーツマンなん..
by chiyohuahua at 11:56
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 17:31
豪快なお祭りですね! ..
by chiyohuahua at 13:14
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 10:05
おはようございます^^ ..
by chiyohuahua at 05:53
まだまだ暑い日が続きます..
by ah-kirakira at 21:03

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

メモ帳

ライフログ

検索