和食器とティーマで毎日のご飯

まだまだ残暑厳しい毎日ですが、
夜は涼しい、ってより寒いくらいで窓は閉めて過ごしています。
そろそろ長袖のパジャマで寝ようかな・・・。


夏バテ気味でご飯の支度が面倒になる時や、
お給料前で冷蔵庫にあるもので適当に作った時。
そんな最近の晩御飯をまとめて・・・


d0261776_22135252.jpg
d0261776_22142293.jpg
d0261776_22151356.jpg
d0261776_22173581.jpg

d0261776_22202424.jpg


毎日続くご飯作り。
献立に悩んだ時、思い出す為の記録として・・・
[PR]
by ah-kirakira | 2012-08-25 22:43 | ごはんのこと | Comments(2)
Commented by chiyohuahua at 2012-08-26 05:53
おはようございます^^
日常のなんてことのない食卓を記録するって大切なことのように思います。
わが家もブログ紹介しない食卓も毎日記録してます。
どんな食事をしていたか、どんな料理をしたか、主婦の大事な仕事ですから!
それに、写真に残そうと思うと、自然と気持ちが変わってくるきがしますし^^
どれも美味しそうですよ~♪

↓パンも美味しそうですね~^0^
梅マリネもいいです!

cuocaと富澤商店、わたしも時々利用してました!
でも、最近は近くにパンとお菓子の材料を扱う専門店を見つけたので、そこに行くようになりました。
ソーイングやパン作りの材料を見ていると、それだけで時間がどんどん過ぎてしまうんですよ~。

IKEA のファブリックパネル更新も楽しみに待ってます^0^
Commented by ah-kirakira at 2012-08-27 10:05
chiyohuahuaさん、こんにちは~。
おしゃれでも何でもない普段の食卓で恥ずかしいですが、
記録しておくのって大切ですね。
当たり前の毎日の仕事だけど、こうやって写真にすると主婦としての自分の気持ちが違ってくる気がします。
誰も評価してくれなくても、私って頑張ってるじゃんって思えます(*^^)v

梅マリネはさっぱりとして家族に好評です。
パンにサンドしても、サラダにしても・・何にでも活用できます。
昨日、富澤商店から届きました~。
近くに専門店があるといいですね。
何時間でもお店にいられそう(^^♪
ソーイング店も大好きでこちらも何時間でも見ていられますが、子ども連れだと落ち着いて見ることができなくて。。
来年から次女が幼稚園に行くようになれば、少しだけど一人の時間が持てそう。

IKEAのファブリックは作ってみたけどなんとなく我が家にしっくりこなくて、あちこち飾ってみては違うな。。。の繰り返しです。




手作りパンの朝食、幼稚園のお弁当作り、子育てのことなどを綴っていきます。


by ah-kirari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

今日のお弁当・・・・いつかの..
at 2013-08-16 23:12
今日のお弁当
at 2013-07-04 23:51
長女の社会科見学のお弁当
at 2013-07-03 23:57
今日のお弁当
at 2013-07-02 23:46
今日のお弁当
at 2013-07-01 23:35

最新のコメント

ah-kirakiraさ..
by ranmama-gohan at 22:50
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 11:10
美味しそうなお弁当ですね..
by chiyohuahua at 07:40
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 15:26
旦那様はスポーツマンなん..
by chiyohuahua at 11:56
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 17:31
豪快なお祭りですね! ..
by chiyohuahua at 13:14
chiyohuahuaさ..
by ah-kirakira at 10:05
おはようございます^^ ..
by chiyohuahua at 05:53
まだまだ暑い日が続きます..
by ah-kirakira at 21:03

画像一覧

ブログジャンル

メモ帳

ライフログ

検索