人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会~餃子パーティー

昨日は、毎年恒例の河口湖湖上祭へ行ってきました。

長女が小さかった頃は、椅子やシート、飲み物や食べ物も持って準備万端で
早めに場所取りして最後まで見ました。
ですが、子供は屋台で何か買ってもらえるのが楽しみ。
長い時間座って待って、いざ花火が始まると「帰ろうよ~」の連発です。

次女が生まれた頃からは、晩御飯を食べてからゆっくりと出かけて
始まる頃に着いて混む前に帰るパターンに。


晩御飯は餃子パーティー!!


我が家の餃子の隠し味・・・
花火大会~餃子パーティー_d0261776_22242143.jpg

味噌です。

暑い中、せっせと包みました。
次女の真剣な姿がなんともかわいくてパチリ。
花火大会~餃子パーティー_d0261776_2235172.jpg

義母さんにも手伝ってもらいあっという間に100個包み終わりました。
花火大会~餃子パーティー_d0261776_22263058.jpg


これで念願のアラビア ココで餃子パーティー!!、の写真を撮るはずでしたが・・・
写真はありません・・・

焼こうとしたら、暑さのせいで餃子の皮がくっついて、それはもう最悪な姿に。
冷蔵庫に入れておけばよかった>_<

ですが、味は最高でした^^

次に作るときは、アラビア ココにのるきれいな餃子を見ることができるかな。



花火大会~餃子パーティー_d0261776_22272819.jpg

花火大会~餃子パーティー_d0261776_22305016.jpg
花火大会~餃子パーティー_d0261776_2228116.jpg

花火の写真うまく撮れてない・・・^^;

花火を見ながら、去年の家族のことや子供の成長、いろいろな事を思い出し、
今年もみんな揃って花火を見上げていることをとても幸せに感じました。

案の定、次女は早く帰りたくなってました^^;
そのうち子供たちが大きくなったらそれぞれで花火大会へ出かけるようになって
淋しくなるんだろうな・・・。

でも夫婦で静かに花火を見る・・・そんな日も楽しみ^^
by ah-kirakira | 2012-08-06 22:42 | おでかけのこと


手作りパンの朝食、幼稚園のお弁当作り、子育てのことなどを綴っていきます。


by ah-kirari

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今日のお弁当・・・・いつかの..
at 2013-08-16 23:12
今日のお弁当
at 2013-07-04 23:51
長女の社会科見学のお弁当
at 2013-07-03 23:57
今日のお弁当
at 2013-07-02 23:46
今日のお弁当
at 2013-07-01 23:35

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

メモ帳

ライフログ

検索